[お部屋のご利用に関して] 

 

[利用料金]

1週間 (水~日の5日間)

1階:70,000円

2階 (1部屋):40,000円

 

2週間 (水~日 月火休廊の10日間)

1階:130,000円

2階 (1部屋):70,000円

 

1日

1階:12,000円

2階 (1部屋):7,000円

(土日のご利用も可能)

 

2部屋以上同時貸しの場合10,000円引き (1日貸しの場合、適用不可)

いずれの場合も会期2か月前には利用料金をお支払いください

 

[マージン

作品、グッズ問わず販売価格の20%

 

 

[キャンセル料]

2か月前:お部屋代金半額分

1か月前:全額

 

[売上金に関して]    

会期終了後、口座振込(会期終了後1か月を目途)

振込手数料は作家様負担(売上金が振込手数料に満たない場合は免除)

ゆうちょ銀行をご使用の方:100円

他銀行をご使用の方:10万円未満165円、10万円以上440円

 

 

[会期]

水曜日~日曜日 13時~20時(日曜日18時まで)

 

・搬入

[直接搬入の場合]

会期直前の火曜 12時~19時 (釘打ち18時まで)

(設置しない方の持ち込み:会期直前の日曜13時~18時)

 

[配送搬入の場合]

会期直前の日曜 14時~16時

配送費用は作家様負担

 

※作品、グッズの追加納品禁止 (名刺やDMなど販売しないものは追納可能)

 

・搬出

会期終了後随時発送/お引き取り

クローズ後に展示空間のツイキャス配信を行いますので、18時30分頃からの撤収作業となります。

(通販対応をしている場合、作品などの返却が一週間程度遅れる可能性がございます。)

配送費用は作家様負担

 

※搬入出は手伝い/代理可ですが、原則参加作家様のみでお願いいたします。

 代理搬入ご希望の場合は空間配置図必須とさせていただきます。

 

[休廊]

月火曜日

 

 

[購入作品]

ギャラリーからお客様へお渡し/配送

配送用段ボールや袋はギャラリーが用意いたします。

(お手紙同封等ご希望がありましたら事前にご相談ください。)

購入作品の配送料負担なし

 

 

[在廊]

可能です。

搬入日までに在廊予定をお伝えください。(HPにて在廊予定の公開をいたします。)

     

※全日スタッフが在廊しておりますので、会期中の販売対応は不要です。

 

 

[DM]

作家様負担

ギャラリーからの配布用に150~200枚程ご用意いただけますと助かります。

 

[キャプション/納品書]

会期当日までにキャプションと納品書をご用意ください。

キャプション/納品書がない場合、販売が出来ない可能性がございます。

 

 

[貸し出し可能物]

・机(80cm×115cm)

・机(40cm×80cm)

・椅子

・什器

・レールフック

・搬入に必要な工具類 (釘/金槌/押しピン/虫ピン/ひっつきむし/はさみ/カッターナイフ/カッターマット/タコ糸/マスキングテープ)

※装飾類の貸出は行っておりませんので、ご自身でご用意をお願いいたします。

 

 

[お部屋の装飾に関して]

天井/二階(窓)倉庫扉は釘打ち不可

その他現状回復ができれば特に規定なし

 

 

[クロッキー会/交流会でのお部屋の貸出]

可能です。

その場合は1日の利用料金をご参照ください。


[共同企画グループ展に関して]

 

・展示主催をするのに不安がある

・諸連絡が出来るか不安がある

・作品制作に時間を割きたい

グループ展をしてみたいものの、不安や時間の問題で難しいと感じておられる方向けの展示方法となります。

 

 

[展示までの流れ]

お申込み

(この時点で展示テーマ、日程決定をお願いいたします。)

展示方法等相談、確定

(互いの負担量、DMに関して、展示の際必要とするもの等)

出展作家様確定

(事前に代表者様からお声掛けいただき、概要は改めてギャラリー側からお送りいたします。)

お部屋代金のお支払い完了

DM完成、配布

展示開始

展示終了後作品返却

 

 

[ギャラリー側が負担出来る事]

・概要制作 (代表者とどのようなものにしたいか相談の上、制作させていただきます。)

※概要は通常お部屋貸しの際お渡しする情報をベースとさせていただきます。

・各作家様への諸連絡

・出展費の直接支払い (通常お部屋貸しでは代表者から纏めてのお支払い)

・DM制作、印刷、配布 (+制作費15,000円~)

・キャプション制作 (+制作費2,000円)

※ギャラリーで制作する場合には、会期一週間前にキャプション情報を必要とさせていただきます。

・什器貸し出し(装飾品不可)

・搬入搬出 (新型コロナウイルス収束後も手伝い、代理可)

 

どこまでを負担するかは相談の上確定いたします。

使用を予定されている装飾品等は作家様でのご用意をお願いいたします。

 

 

[料金に関して]

作家様お一人の出展費=通常お部屋代金(+DM制作費、印刷費)÷参加人数

代理費用はDMに関わるもののみとなり、DM/キャプション制作を作家様で負担される場合には通常お部屋代金のみとなります。

ご相談いただけましたらお申込み前に料金をお知らせできますので、そこから検討していただくことも可能です。

キャンセル料金は通常お部屋貸しの通りとなります。

 

 

※注意

・4人以上のグループ展を検討されている際にご利用ください。

・個展~3人展の場合は通常お部屋貸しのご利用をお願いいたします。

・ギャラリー側が通常お部屋貸しよりも関与しますので、イメージにそぐわないことも起こる可能性がございます。

・ご自身の思い描くものを開催したいと強く希望されている場合は、通常お部屋貸しでのお申込みをお勧めいたします。

 


※ご注意

・アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。

・展示空間内での飲食は原則禁止です。

・ご自身以外の作家様に対して仲良くできない方、迷惑行為に及ぶ方、態度の悪い方のご利用をお断りいたします。

・作家様から迷惑行為に対して多数報告があった場合は、出入り禁止にさせていただく可能性がございます。

・著作権は作家様に帰属いたします。

・国内送金が可能な方のみの対応となります。

・Twitter、お電話でのお申し込みは受け付けておりませんので、申込フォームからのお申し込みをお願いいたします。

  

 

[お申込み方法]

以下申し込みフォームよりご連絡ください。

不安が残る場合にはお申込み前にメールにてご相談ください。

お申込み、ご相談は展示検討されている日程の1年前を目途にお願いいたします。

 

お部屋のお申し込みはこちらから

→[お申し込みフォーム]

 

 

部屋の空き状況は[今後の展示予定]ページ内[展示予定スケジュール詳細]からご確認いただけます。

展示に関しては下記をご参照ください。

 

展示のFAQ

個人情報取扱に関して

間取り/各部屋写真